kaoru's dairy

プロボディーボーダー鈴木薫のトリップや波情報、日々の生活を気ままに書いた日記です。
共感できるっていいね
2年ぶりに大学時代の友人、ゆみこさんとお食事。

去年はわたしが忙しくて会えなかったので2年ぶり。

心理学を一緒に勉強した仲だから
専門用語やお互いにカウンセラーの様に傾聴した後にアドバイス。

女子会なんだけどちょっとちがうんだよね〜

私はゆみこさんの事を女性としても社会人の先輩としてもとても尊敬している。
男性で尊敬できる人は結構いますが、女性では私生活も社会人としても両方で尊敬できる人唯一の一人です。

大学に入ったからこそ出会えて、本当に良かった〜

楽しい時間はあっと言う間でした。

また次回です。

| Kaoru Suzuki | 大学 | 23:45 | comments(0) | - |
卒業祝い&同窓会
 入学は一緒だけど卒業は3人ともバラバラ

ストレートには卒業できず

ゆみこさんは5年
私は6年
春ちゃん7年

長〜い

1・2・3年生の時は夏か冬のスクーリングで会っていたけど
それ以降は取る科目が違ってきて
なかなか一緒に講議を受けることはなかった
でも講議が終わったあとはご飯を食べたりしていた
懐かしい

仕事の両立が難しくやめようと思ったこともあったけど
みんなで励まし合いながら絶対卒業はしようね

私は仕事の両立ではなく勉強の難しさにやめようと思ったんだけど

3人がみんな卒業できて本当に自分のことのように喜んでいるのでは
5年間6年間7年間どれほどの努力をしたかということが
わかるだけに嬉しい訳です

3人してしばらくは活字の多い本は読みたくないとか
論文的な物は書きたくないと同意見

これからは追われる事がなくなるから
会えるからまた会おうねっと約束

春ちゃんの住んでいる長野県安曇野に遊ぶにいこうという
計画になっております






| Kaoru Suzuki | 大学 | 18:26 | comments(0) | - |
嬉しいことに
JUGEMテーマ:学問・学校
 
昨日帰ったら千秋ちゃんから宅急便が届いてた

誕生日ではないし〜なんだろう

開けてみたら大学卒業のお祝いで
キャンドルとメッセージカードが入っていた

20110323192214.jpg

サプライズプレゼントにビックリ&嬉しかった

実は3月18日(金)が卒業式だったんだけど

卒業式もやるか、やらないか最後まで決まらず
結局は卒業式をやったんだけど
三鷹まで2時間半かけて行って
また何かあって袴を着たまま帰れなかったら困るし
気分的にも。。。と思い欠席したんです。

レンタル袴も届いているし
せっかくなので着付けをしてもらい
写真館で写真だけ撮りました

私のBlogには自分の袴の写真は。。。。
と思って載せていなかったのですが

旦那さまのBlogに6年間頑張ったとお褒めの言葉と
袴を着た私の写真を載せてくれていました

それを見た私が仙台でずっと一緒にボディーボードをしていたさやかちゃんや

きくちゃんからお祝いのメールをもらい

悲しいく辛い事ばかりの中の

とっても嬉しいニュースですと

千秋ちゃんのプレゼントや被災地からの友人のメールは

本当に、本当に、嬉しくて涙が出ます

ありがとうございます

大学の勉強は私の人生の中でも1番大変だったので。。。。
(この事は改めて書きますね。)

大学は6年かけて卒業しましたが

まだまだ勉強したい事や

チャレンジしたい事があるので

頑張ろうと思ってます



袴を着た姿を見た知り合いは

着付けをしてくれたあけみちゃんとコムくんと

写真館のおじさん(知り合いではないですが)と

この写真を撮ってくれたお隣の石田さんだけ

家族はもとより友人にも見てもらえなかったけど

これも私っぽいな〜と思っています

少しでも嬉しい出来事と思ってもらえたら嬉しいなっ
| Kaoru Suzuki | 大学 | 10:27 | comments(2) | - |
ちょっと淋しい気も
スクーリングは最後です楽しい

次に来るのは卒業式祝

写真を撮ってみました〜



大学の中は緑がいっぱいで落ち着く感じです



最後の科目の試験レポートの最後なのでキレイな字で書いちゃいましたチョキ

終わった〜拍手

試験落ちてたらどうしよう冷や汗
| Kaoru Suzuki | 大学 | 16:23 | comments(0) | - |
久しぶりの再会
2クール目のスクーリング読書

長野から丸山さんが同じ科目を受ける事を聞いていたので
今年の春卒業したゆみこさんに連絡して
夜ご飯を一緒に食べる事にしていました楽しい

新宿ルミネ1の7階に柿安三尺三寸箸というお店に行きましたディナー
ビュッフェスタイルだからいっぱい食べすぎちゃって
苦しかったショック



久しぶりの再会で履修の話や卒業した後はどうする!?とか
いろいろ話しているうちにあっと言う間に時間が過ぎてしまったびっくり

2人とも意識が高いのでいつも刺激を受けていますノーノー

私の海の話やOcean's Loveの話で「癒し」や「頑張ろうと思う気持ち!
に共感したと言ってくれ、とても嬉しかった拍手

3人とも2005年度入学だけど卒業年度は違うところがいいと思います。
それぞれのペースで人に左右される事なく目標を達成するところがラッキー

丸山さんは後1年の残ってるけど出来る人なので大丈夫グッド

一番出来ない私が今年卒業することにお褒めの言葉を2人から頂きました悲しい

ちょっとゆっくりしたいかな〜
| Kaoru Suzuki | 大学 | 16:07 | comments(0) | - |
ついに終わった〜
いまだかつてないほど辛いスクーリング科目が終了拍手

終わった時はみんなほっとしてました楽しい

みんなでバイバイする時も卒業式でという挨拶もあれば、
来年も頑張ってねだったり、残りのレポート頑張ってだったり
みんなそれぞれペースが違うので学校

私もこの単位が取れれば完全に卒業見込みですチョキ

明後日からもまたスクーリングですが、これは産業カウンセリングを
受けるのに必要な単位だからとっているだけ鉛筆
あともう1科目のレポートもその為だから
とれなくても大丈夫ポッ


長かったような短かったような学生生活6年間(今年で6年目)でしたおはな

締めくくるにはまだ早いですね汗
| Kaoru Suzuki | 大学 | 20:18 | comments(0) | - |
スクーリング2日目
昨日のレポートは少し大学でまとめ無事提出拍手

今回もお友達が増えました〜

というより出来ない私に優しく教えてくれる29歳の女の子です楽しい

スクーリングは初めてで解からない事
ばかりだったから不安だったそうですが
6年目の私は大学のことなら講議をやるのはどこ館で
学食はここでと教えながら
案内してあげて喜ばれてますニコニコ

勉強のことは教えてあげれませんし
こんなことぐらいだってことないですよ〜
って感じですイヒヒ

また明日は昨日よりも死にそうなくらいの
レポートみたいなので、きっとしたは死亡です困惑

| Kaoru Suzuki | 大学 | 21:29 | comments(0) | - |
茅ヶ崎の花火大会でしたが
今日から始まった大学のスクーリング読書

今年で最後となりますが、今取っている科目が
全て学科の中で一番大変だと言われている学科ショック

午前午後合わせて7時間それだけでは終わらず
家に帰ってきてから3時間はレポートをまとめたけど
完全には出来ず汗

明日提出なのに。。。。

帰ってきてから勉強をしていたので
2階から少し見える花火を少し見て
音だけ花火ポロリ

旦那さまは1人で見に行ってカメラメールピンク
送ってくれたのでUPします



| Kaoru Suzuki | 大学 | 21:20 | comments(0) | - |
勉強スタート
4月から大学の履修がスタートしたのですが
なかなか勉強モードにならない私たらーっ

でも今日から始めましたよチョキ

教科書を読むのが本当に大変汗

1時間集中して読みました本

読んだあとはWEBでテストです!

テストの教科は立て続けにやってしまわないと
忘れてしまのでてれちゃう

夕方の海です



| Kaoru Suzuki | 大学 | 16:22 | comments(0) | - |
恵比寿でお食事
大学の友人のゆみこさんお食事ディナー

ランチはオーガニックレストランに行ったんだけど
カメラを撮るのを忘れましたたらーっ

お店を変えてケーキはZESTというアメリカンカフェ&バーへ

ゆみこさんは都会っ子なので安くておいしいお店を
たくさん知っているので都会の時はお任せなんです

ゆみこさんはチーズケーキ




私はクッキーチーズケーキ



コーヒーお変わり自由で¥480ですよびっくり
おいしかった〜

| Kaoru Suzuki | 大学 | 20:17 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE