kaoru's dairy

プロボディーボーダー鈴木薫のトリップや波情報、日々の生活を気ままに書いた日記です。
新社会人

先日、震災に日に一緒にいた大学生からメールが届きました

あれから2年4月から社会人になります。というメールでした。

初めて会い帰れない状態で夜を共にして たくさんお話をしましてね〜

私以外は20代と皆さんのお母さんの年齢の私でしたが 違和感なく?!お話した気がします。

メールをくれためぐみちゃんのお父さんは警察官でこれから

出動するからとお家でもバタバタしている状態だと いたって冷静にしていました。

かわいいけどとてもしっかりしていて

親御さんの教育がしっかりしているんだとすぐに感じた。

常に相手の事も考えていてでも自分のやりたいことに

向かって常にアクションしている感じでした。

去年も被災地支援でスターパワーのお仕事をしていた時に

偶然会って「1年ぶり〜元気だった!!」とハグをした。

相変わらずかわいくてキラキラしていた。

そして今年から社会人になると。

自分のやりたいお仕事につけたそうです。

大学生の間に自分のやりたいお仕事のためにインターんとして

頑張っていた成果でしょう。

信念があって人にも気の使える彼女は生き生きお仕事をするんだろうな〜と

目に浮かびます。

会ったのはたったの2回なのに社会人になるというメールをくれたということが

若いけれど素晴らしいパーソナリティーだと頭が下がります。

どこかでまた会えるのが楽しみです。

| Kaoru Suzuki | スターパワー | 11:23 | comments(0) | - |
年末に被災地訪問をして来ました
 12月29日に日本代表GK川島英嗣選手

福島県相馬市のサッカー少年や一般の子ども達を訪問しました

何故か全て私が任されて

でもサーファーの私には被災地で出来ることがないので

被災地の子ども達の為に川島選手からいいチャンスを頂けたのかな~と

思って頑張りました



子ども達は目をキラキラさせながら

川島選手と握手をしたり、お話したりしていました





子ども達からの質問タイム





代表選手で誰が好き

俺の人

はいはいはい

ほんとか〜と川島選手



プーマさんやサマンサタバサさんからたくさんプレゼントを用意してもらいました





私にとってもとても楽しい時間でした〜

相馬市サッカー少年団の皆さんありがとうございました

またお会いする日まで
| Kaoru Suzuki | スターパワー | 18:14 | comments(0) | - |
ちょっとお休みしていてすいません
ちょっとお休みしていて申し訳なかったです

この2週間スターパワーの病院訪問のお仕事をしていて
Blogを更新する余裕がありませんでした

忙しかったのですが私自身はとても充実していて
いろいろな意味でリセットができました。
また頑張ろうと思える日々でした

どんな活動をしていたのかというと〜


特別支援学校訪問
元プロ野球選手の仁志さんが訪問してくれました



生徒のみんなも大喜びでした!

仁志さんと一緒にティーボールをして本当に楽し
そうでした

初めて挑戦する生徒さんもたくさんいてとてもいい
経験になったと先生方はおっしゃってくれました。

仁志さんも一人一人にとても優しく接してくれ見てい
て嬉しくなりました



続いてこども病院訪問
日本ハム 金森選手・尾崎選手・荒張選手・植松選手
千葉ロッテ 青松選手

横浜ベイスターズ 小林選手

と6名の選手が訪問してくれました






最初から待っていましたとばかりに駆け寄ってくる子
や、最初は興味なさそうにしていたけど少しずつ近ず
いて来て最後は手を離さない子......

嬉しさの表現は皆違うけれど本当にかわいかった




最後は療育医療センター分園

学校に入る前の幼児が通っているんだけど
みんな小さくて元気でこれまたかわいい


訪問選手は

横浜ベイスターズ 波留コーチ・藤田選手・小林選手

東京ヴェルディー 高橋選手・和田選手







子供たちも親御さんも 先生も大興奮

選手の皆さん子供たちをお膝の上に乗せて写真撮影



回の訪問にあたり担当して下さる看護士さん、教員の皆様
はお仕事がお忙しい中、子供たちや親御さんのことを一番に
考え引き受けてくださいました


病院訪問のお仕事をすると...

Ocean’sLoveのシーズン中は忙しくなるとついつい忘れてしま
いがちになってしまう大事なことを再確認出来ます。

何か子供たちの為にやろうと思って行動に移す方々に出会うと
私も頑張らなくてはと思います

Ocean'sLoveもいろんな方々の協力なくしてはありえません!
Ocean'sLoveを支えてくれている皆様これからも宜しくお願い
致します


| Kaoru Suzuki | スターパワー | 11:23 | comments(0) | - |
とても気分が良くなります
先週の金曜日にスターパワーのお仕事で
都立北療育医療センター城南分園に行ってきました。

病院訪問先を長沢さんに紹介してもらっていて
ご挨拶と見学をさせて頂きました。

スターパワーのお仕事を通して出会う方々は
本当にみな良い方ばかりなんですが

分園の皆さんも明るくてとても元気です。
お子さんや親御さんの事を凄く考えています。

私達への気配りもとても細やかで本当に訪問を
させて頂き良かったと思いました。

私も、出会う方々に元気をあげられるようなそんな
人間になれるよう益々努力しなくては‼と感じでいます!
20111202114836.jpg






| Kaoru Suzuki | スターパワー | 12:12 | comments(1) | - |
本栖湖ファンドレイジングマラソン大会大成功
 10月9日の本栖湖ファンドレイジングマラソン大会は大成功に終わりました

実は私、本部事務局に1日中いまして(持ち場を離れられず)
大会会場を見ていないんです

でも参加された皆さんとても楽しんでくれてようで良かったです

Ocean'sLoveから参加されて皆さん気持ちよく走れましたか

千葉さんが2位だったと聞きビックリしましたが嬉しいですね

大会の写真が1枚もないのでどなたか送って下さいな〜

続き

フジコさんより写真頂きました〜

20111009141852.jpg

20111009141808.jpg

F1010258.jpg

F1010259.jpg

約束道理Ocena'sLovenoTシャツを着て走ってくれたんですね〜

本当はマラソン用の機能Tシャツの方が体は楽なのに。。。。

ありがとうございます

あびちゃんに言ってOcean'sLove マラソンチーム用に
オーダーで機能Tシャツ作って貰えるか交渉しましょう



| Kaoru Suzuki | スターパワー | 20:05 | comments(3) | - |
盲人マラソンの練習会
 本栖湖ファンドレイジングマラソン参加のお願いをしに
代々木公園まで見に行ってきました。
日本盲人マラソン協会では毎月第一日曜日に 代々木公園で
練習会をしているそうです。

 今日はブラインドランナーと伴走者で60人ほど 参加していました。
練習会に参加している方は 大会に参加されている方から のびのび
ウォーキングしたい方まで 目的はいろいろでした。 伴走の方々は
皆さんボランティアで 見ていても人柄の良さを感じる方達でした。

OceansLoveに参加してくれているボランティアさんも そうですが、
ボランティアする人はホントいい人ばかり ですね。
障がい者スポーツ講習会で講習を受けたので 視覚障がい者の方の誘導
は少し出来るようになりましたが、 まだまだ言葉が足りなくて反省です。
違う団体さんの見学はたくさんの学ぶべきことが多く楽しかったです
| Kaoru Suzuki | スターパワー | 09:24 | comments(0) | - |
ユニバーサルフットボールジャム@お台場
 UFJは今年

11日@神戸
12日@お台場

神戸は雨が降ってしまったけどとても盛り上がったそうです。

お台場は去年より参加者、来場者ともに増えて大変な盛り上がり

皆さん本当に楽しんでいて見ている私も嬉しくなりましたよ〜



| Kaoru Suzuki | スターパワー | 17:52 | comments(0) | - |
TEAM NIPPON@仙台
 TEAM NIPPONで仙台に行ってきました

仙台の全部のテレビ局が取材に来ていました〜













選手達と遊んで子供達は大興奮でした。

またゆっくり報告します

| Kaoru Suzuki | スターパワー | 17:43 | comments(0) | - |
ついにツーショット
 会社でOcean'sLoveの打ち合わせをしていたら

スターパワーで活動をしている全日本代表の川島選手が

会社に顔を出しに打ち合わせをしに来たので

これは絶好のチャンス

これを逃したらまたチャンスはない

と思い職権乱用をしていましました



おばさんいつにない笑顔でピースなんてしてすいません

川島選手は日本に滞在中は大忙しのようです






| Kaoru Suzuki | スターパワー | 08:52 | comments(2) | - |
スターパワーの活動報告会&活動予定会
 スターパワーの活動報告&活動予定報告を

ALOHA TABLE 赤坂店で行いました

今現在のスポンサーさんも含めスターパワーに興味のある企業さんが

たくさんいらしていれました



Ocean'sLoveはもちろん

たくさんのイベントが今年も開催されます

もっともっとスポンサーさんが増えて

たくさんの笑顔が見れるようにがんばります


| Kaoru Suzuki | スターパワー | 08:41 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE