kaoru's dairy

プロボディーボーダー鈴木薫のトリップや波情報、日々の生活を気ままに書いた日記です。
ちょっと引用
Facebookでフォローしている


聖者の言葉より

慈愛とは、自分の中の幸福を他者へ与えること。  ということは、自分がまず幸福でなければならない。  ここで言う幸福とは、物質や概念による幸福ではない。心の豊かさや広さ、純粋さなどがもたらす本質的な幸福のことだ。  怒りとは、自分の中の苦しみを他者に押し付けること。  ということは、怒っている人は苦しみにさいなまれているのだ。    怒りを他者にぶつけることで、一時的には自分の中の苦しみが減ったように感じるかもしれない。  しかし結果的には、苦しみはより増大することになる。  本質的な幸福を得た者が、それを他者に与えたとき、一時的にはその幸福が減ったように感じるかもしれない。  しかし結果的には、幸福はより増大することになる。  だから、怒っている人を非難してはいけない。  彼こそは慈悲の手を差し伸べられなければならない、救われるべき人なのだから。  そして決して怒ってはいけない。  それは自分の心の弱さと、恐怖と、他者への慈悲のなさから生じるものであり、そして結果的により自己の苦しみを増大させるものだと知ろう。  そして自分の心を磨き、幸福を相手に与えるようにするんだ。  最初はそう思うだけでも良い。  みんなに幸福になってほしいと、思うだけでも良い。  結果的にはそれが、自己の心を成熟させ、本質的な幸福を増大させ、  あなたも、あなたの周りの人々をも、幸福にしていくことだろう。        ???Sri Shavari???

| Kaoru Suzuki | 今日の一言 | 19:35 | comments(0) | - |
また一つ年を取りました
本日また一つ年を取りました。

昨日の夜は雨だったのに
朝起きたら快晴。
一番最初のプレゼント。

お散歩で海に行ったら
波がありました。
海には入る時間は
なかったけど
いい波でサーフィンしている
人たちを見て気分良し
2番目のプレゼント





3番目のプレゼントはまだ
ちょっと報告できません。
私の事ではないので。
でも自分の事も以上に
嬉しい事です。

先日申請していた
日本財団の助成金が
出る事になった電話が
あった。
4番目のプレゼント。

5番目のプレゼントは
旦那さまとのバースデーディナー





最近は年を取る事がとても
嬉しいく感じる。

たくさんのプレゼントの1日で
幸せでした〜
| Kaoru Suzuki | 今日の一言 | 23:44 | comments(0) | - |
引用します
アンジェラ代表のブログより引用



自分の事を嫌う人を
嫌っている時間はない
だって、自分は自分を愛してくれる人を
愛する事で忙しいから

最近でも安藤美姫さんが、
「私の事が嫌いな人は私のブログを見なければいい」
とありましたが、本当にそうだと思います。

何故だか嫌な人ほど気になるのが
日本人。

私は嫌いな人がいないのでその気持ちはわかりませんが
好きな人でもその人が何をしているのさえ気にならない。

便りがないのが元気な印だと思っているのでね。

しかしこの考え方良くないみたいで、旦那さまにはよく怒られます。笑

人と人とのお付き合いは程よい距離感が
一番大切??

何であれ too muchはダメですから。




| Kaoru Suzuki | 今日の一言 | 20:56 | comments(0) | - |
ハーブティーから
yogiのハーブティーを飲んでいるのですが



本日は



直訳で調べると
「あなたの力に住みなさい」

でも私は
「あなたの中に力は住んでいる」

ではないかと思いますのですが
合ってるかな〜


| Kaoru Suzuki | 今日の一言 | 09:55 | comments(0) | - |
もらおう心くばろう心
もらおう心 くばろう心

毎日の言葉を朝めくって1日をスタート

今日の言葉はボランティア精神そのものです。






| Kaoru Suzuki | 今日の一言 | 18:42 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE